読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

meshiyade

ご飯です

ビーフシチュー スパニッシュオムレツ 合鴨スモークのサラダ ラスク

子供のいる家庭の誕生日のようです。彩りが原色で構成されていますね。引っ越しが終わり、各種手続きが終わったのでやっとコンビニメニューから開放されました。世の中には色々なしがらみがあります。今日ネットが開通しました。 ビーフシチューは実家からの…

鯛のあら汁 鶏南蛮 サラダ

やることが多すぎて逆に何もないのではないかと思っています。そんなことはない。地味にやってくしかないですね。ノーと言える日本人になりましょう。 あら汁?潮汁?よくわかりません。とりあえずうまい。あらは安くてハッピーと前発言した気がしますが、そ…

マカロニサラダ ブリ大根 アボカド

引っ越しの民なので半月経っていました。いつの写真だコレという感じです。 前回の引っ越しから半年ぐらいな上にオタクなので荷物が異常に多くてハーなります。 左端は多分マカロニサラダです。アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝というゲームで主人公がパ…

手羽先焼き 明太ポテトサラダ ザーサイ 冷奴大葉刻み乗せ

某が風邪を引いたりしているので最近は料理をさぼっています。これはそれ以前の写真です。 明太ポテサラとザーサイはセブンのやつです。コンビニのパウチ惣菜はセブンが一番優秀だと思っています。私はポテサラのじゃがいもの食感が残っていないデロデロのや…

手まり寿司 エビ唐揚げ ローストビーフ バーニャカウダ

これは休日の食事なのですが、休日に何も考えないで料理を用意するとこういうことになります。多い。 ローストビーフを抜けば丁度いい量の食事になるのですが、食べたかったというのが一番の理由です。財政状況によって買う肉の大きさや質が変わってくるので…

豚しゃぶ鍋

ふと気がつくと前のエントリが5日前とかでびびりますね。 そんな中一品料理です。今冬最後ぐらいの鍋なのでは。豚には水菜を合わせるべきという謎の概念で、水菜が大量に入っています。豚で野菜を巻いてガッといきます。汁は白だしとかなんか適当です。あと…

舌平目のムニエル 湯通しわかめ つけもの色々

春の香りを感じる食卓ですね。写真は絶望的に暗いですが。 春なのて舌平目です。旬じゃないと高くて買えません。身は大変うまいのですが、いかんせん薄いですね。ワインと共にちまちま楽しむのが良いでしょう。 わかめの湯通しは実家でよく食べていたので出…

エスニックトマトつけ麺

一人昼ご飯というやつです。自分だけ食べるやつは欲望のままに味付けすることができます。 つけダレはホールトマト缶の潰したやつ ケチャ 塩胡椒 少量の水に、セロリ 玉ねぎ にんにくをみじん切りにしてオリーブオイルで炒めたものを混ぜて煮立たせたやつで…

豚足 鶏肉とズッキーニのトマト煮 だし

見た目の悪いものがたくさん並んでいますね。具材が全て粉々だからでしょうか。 豚足がとても食べたくなった日に豚足がとても安く売っていたのでDestinyでした。最初はしおらしく包丁で削いでいたのですが、やはり手でむしるのが一番楽でした。手がどぅるど…

モンティクリスト マカロニサラダ

手前が焦げています。油の引きすぎによるものです。気をつけましょう。 モンティクリストという謎のおしゃれ朝飯とされているものですが、内容物はマックのエグチとほぼ一緒です。とてもジャンキーですね。ただ腹には溜まるし超簡単だし某はほっとくと食パン…

ビフテキ こんにゃくと根菜の煮物 水菜サラダ きゅうりとトマトのマリネ

調理に使った箸をそのまま食卓で使用するライフハックです。箸洗うのめんどくさいので。手前で使うものなので何も問題ないです。 ビフテキは豪州産のセール肉を使えば非常にコスパが良いです。一人前300円切ります。ただし筋が凶悪というのがあるのですが、…

蛸刺 ボイルほたるいか 春キャベツと豆腐の卵とじ炒め

こんばんは。晩御飯です。 ほたるいかは二度目の登場ですね。旬だからというのはほぼ言い訳で単純に好物だからです。でも眼が邪魔。わさび醤油で食べてしまったのですが、生姜にすれば良かったですね。お好みでどうぞ。 昨日のフラグを回収しました。生蛸の…

豚キムチもやし 蒸し蛸の刺身 サラダ

こんばんは。晩御飯の時間です。 今日はクソ忙しかったので豚キムチもやしの量がおかしくなってしまいました。テキトーなパックのキムチを買ったのが間違いで、やっぱり韓国直輸入とか書いてあるやつじゃないとだめですね。完全に終わっています。ただ終わる…

バケットのフレンチトースト ポテトサラダ 目玉焼き

我が家は諸々都合が良いという理由だけで溜まり場と化しているので飲み会が突発的に開催される世界です。今からやろうかとか普通にあります。 そういうときは飯は出した瞬間から空中分解するので写真はありません。先日朝から仕込んだ料理は撮っとけばよかっ…

蛤の酒蒸し ハーブチキンソテー サラダ

花粉で鼻と目がズバズバです。助けてください。 蛤は春の味覚というアレで大変美味しいです。春の味覚で嫌いなものは無いと思います。香りと苦味の素晴らしい食材が出回るので大変良い。花粉はヤバい。 蛤の風味は麻薬的なところがあります。圧倒的な風味に…

バチマグロ ポトフ 塩麹と鮭のサラダ ふきのとう

家庭料理において和洋折衷という言葉はとても便利ですね。中とかいろんなのが入る可能性もあります。揃えるのはコストがかかるからですね。おいしいのが一番です。 これはバチマグロの刺身とポトフとふきのとうの焼いたやつと塩麹で和えた鮭のサラダです。国…

ご飯 味噌汁 塩鮭 目玉焼き

写真が縦になったり横になったりするのはこだわりが無いからです。見えればいいと思います。 味噌汁は大根と長ネギです。味噌汁の具は大体二種類です。収入が低いのはもちろんですが、食材を切るのがめんどいというのが理由第一位です。二種類あればまぁいい…

ニジマスの塩焼き しめじ挽肉炒め トマトサラダ

左端に安酒が見えます。いつも普通の酒を飲むより、普段は安酒で済ませてたまにうまいめしを食うときに高い酒を飲むのが好きです。収入に酒税がかさむ。 ニジマスがあります。塩焼きしかないでしょう。まだ早いかと思いましたが身がフワフワでした。クッキン…

焼き春巻き サラダ 大根の明太マヨ和え

これは食べかけの写真です。実際うまいので仕方ないと言えます。 サラダはお買い得品にされていた無農薬かなんかの知らない名前の野菜です。味は葉っぱです。シーザードレッシングはとても好きです。そして申し訳程度のトマト 白いのは大根を細切りにして水…

ピザ チキンサラダ 塩サバの香草パン粉焼き

昨日の夜はとんこつラーメンを食べに行きました。22時半から。ニラ唐辛子をスープの色が変わるまで入れたのでうまかったです。好きな食べ物は刺激物です。ピザと鳥は買ってきたやつです。仕事が終わってから寝るまで4時間ぐらいしか無い身分なのでそういうの…

サンドイッチ コンソメトマトスープ

朝ごはんです。左にいるのはバンシィノルンです。サンドイッチにトマトを挟む予定でしたがコンソメスープにプチトマトを入れたかったのでやめました。 サンチュ スクランブルエッグ ベーコンでマヨネーズとマスタードです。 スパイスが好きなので自分の方に…

ほたるいか 牛肉とサンチュ 大根

某のスマホのsdカードの容量がクソなので自分で撮ることにしました売ってるボイルほたるいかは付いてる辛子酢味噌で食べます。もったいないので使いますがわさび醤油のほうが好きです。からし醤油もいいんじゃないでしょうか。牛肉はサンチュで巻いて食べま…