meshiyade

ご飯です

ビーフシチュー スパニッシュオムレツ 合鴨スモークのサラダ ラスク


f:id:zoizoizoizoi:20170520022700j:image

子供のいる家庭の誕生日のようです。彩りが原色で構成されていますね。引っ越しが終わり、各種手続きが終わったのでやっとコンビニメニューから開放されました。世の中には色々なしがらみがあります。今日ネットが開通しました。

 

ビーフシチューは実家からのおすそ分けです。徒歩5分のところにあります。おふくろの味というやつで、ノスタルジーです。ビーフシチューも一日置くとカレーみたいにデロるんですね。ラスクにつけるとうまい。

 

スパニッシュオムレツはじゃがいもが多すぎで胃が終了します。味付はシーズニングです。

 

鴨肉がとにかく好きで、さらに家に居る時間が限られている為、密封のパウチにされたスモークやパストラミにされているものを重宝しています。好きな時に食える。プリマハムのやつです。超オススメ。生肉の「早く食わねば」というプレッシャーから開放されることができます。仕事後の疲労やその他諸々の理由により、予定通りに料理を作ることができない事は多々あります。

 

ついでにテレビが繋がったので無音から開放されました。ネット&テレビが無い生活を3日程過ごしたのですが、久々にスマホのデータ通信量警告が出ました。今考えるとゲームしてりゃ良かったじゃんと思っています。人は満足な環境に居ないと思考力が落ちるようです。あ、明日は肉を食います。