meshiyade

ご飯です

マカロニサラダ ブリ大根 アボカド


f:id:zoizoizoizoi:20170502000431j:image

引っ越しの民なので半月経っていました。いつの写真だコレという感じです。

前回の引っ越しから半年ぐらいな上にオタクなので荷物が異常に多くてハーなります。

 

左端は多分マカロニサラダです。アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝というゲームで主人公がパスタを作るシーンがあるのですが、それに出てくるやつがうまそうで一時期狂ったように作っていた時のパスタの余りです。ここではそのメニューは飽きたのでマカロニサラダになっています。アンチャーテッドのやつですが、特にレシピとかは出てこないので見た目だけ似せたオリジナルなのですがうまいです。トマトと何かしらの野菜を茹でたパスタと一緒にオリーブオイル 胡椒 塩などで炒めたものです。パスタではなくニョッキかもしれません。

 

真ん中はブリ大根です。冬の終わりは寒魚のアラがクソ安で出回るので重宝します。貰ったシャトルシェフが優秀で、朝に水と食材と調味料をぶち込んで着替えたり何かしてる間に煮立たせた後アクなどを適当に取って保温容器に入れて仕事に行き、帰って温めるだけで主菜が出来ます。そしてとてもうまい。周知のアレですが、肉でやると崩壊するほど柔らかくなるので素晴らしいです。語彙が消える。

 

アボカドは切るだけでおかずになるやつです。トマトと同様でこれも優秀です。私はわさび醤油が好きなのですが、人によってはマヨ七味醤油やポン酢で食べる人もいます。

 

サボっていた分画像は山程あるのですが、書く時間の無さがすごいですね。ただ日々の食事は手間掛けて作る割に食べると消えるので、記録に残したいというのがコレの趣旨です。但し流行りのインスタ映え的なアレは全く無頓着なので今後もこの薄暗い写真が続く予定です。