meshiyade

ご飯です

手羽先焼き 明太ポテトサラダ ザーサイ 冷奴大葉刻み乗せ


f:id:zoizoizoizoi:20170411013653j:image

某が風邪を引いたりしているので最近は料理をさぼっています。これはそれ以前の写真です。

 

明太ポテサラとザーサイはセブンのやつです。コンビニのパウチ惣菜はセブンが一番優秀だと思っています。私はポテサラのじゃがいもの食感が残っていないデロデロのやつが好きなので、皿に出す前に袋を潰しまくって塊を粉砕します。ザーサイはザーサイです。

 

手羽先 手羽元 手羽中の三連星は何しても(揚げても焼いても煮ても)うまいので我が家ではよく出ます。食いでが少ないのがネックですが、骨から食いちぎるのもエンターテイメントです。

 

手前の冷奴は取り出すのに失敗したので崩壊しましたが、結果として醤油と大葉が絡みやすくなってうまいです。ただし食べにくさはあります。我が家は大葉の好きな人間しかいないので、食卓に出るときは異常な量が出ます。

 

明日は花見をしようと思っていたのですが、ヤバい寒気がくるというクソも嬉しくない情報が入ってきたので多分家でおとなしくしていると思います。