meshiyade

ご飯です

豚しゃぶ鍋


f:id:zoizoizoizoi:20170404000346j:image

ふと気がつくと前のエントリが5日前とかでびびりますね。

 

そんな中一品料理です。今冬最後ぐらいの鍋なのでは。豚には水菜を合わせるべきという謎の概念で、水菜が大量に入っています。豚で野菜を巻いてガッといきます。汁は白だしとかなんか適当です。あとは白菜とか大根とかの白い野菜でかさ増ししています。豚をしゃぶしゃぶ用でない、バラ肉小間切れなどにして普通に煮るとしゃぶしゃぶではなくただの豚野菜鍋になります。しゃぶるか煮るかの違いです。うまい。米の人は豚と共に米を食うと満足になり、酒の人は七味を振って酒で流します。

 

これ以外に書こうと思ってるものが幾つか溜まっているのですが、如何せん仕事が忙しい、あとペルソナ5のトロフィー集め。