meshiyade

ご飯です

舌平目のムニエル 湯通しわかめ つけもの色々


f:id:zoizoizoizoi:20170330222330j:image

春の香りを感じる食卓ですね。写真は絶望的に暗いですが。

 

春なのて舌平目です。旬じゃないと高くて買えません。身は大変うまいのですが、いかんせん薄いですね。ワインと共にちまちま楽しむのが良いでしょう。

 

わかめの湯通しは実家でよく食べていたので出したのですが、二人で1パックは大変多いですね。元が安いから少量で売っていないのだと思います。でも全部食べました。鰹節 醤油で、時にレモン汁を掛けると変化が付いて良いです。

 

のこりはキムチもやし おつまみキュウリ 柴漬けわかめです。書いていて気付きましたがわかめが被っていますね。漬物系は大好きなので何種類あっても良い。

 

すっぱいのが苦手な某は食後少しへこんでいました。私は大満足です。明日は好物の豚肉を出してあげましょう。