meshiyade

ご飯です

鯛のあら汁 鶏南蛮 サラダ


f:id:zoizoizoizoi:20170509183820j:image

やることが多すぎて逆に何もないのではないかと思っています。そんなことはない。地味にやってくしかないですね。ノーと言える日本人になりましょう。

 

あら汁?潮汁?よくわかりません。とりあえずうまい。あらは安くてハッピーと前発言した気がしますが、それはそれとしてこのサイズ感の魚類の骨は凶悪なので危険です。気をつけて食べましょう。あと白髪ねぎを作るのが絶望的に下手。

 

鶏南蛮はパックの焼くだけのやつです。鶏部分はともかくとしてタレは自作するべきでした。出来合いの照り焼き的なタレって何であんなにゲロ甘なんでしょうか。ピクルスの入ったタルタルなどがあるともっと幸せになれます。でもパックの調味済みの鶏胸肉って焼いても固くならなくてすごいですよね。

 

サラダはサラダです。いつも通り。

 

今週引っ越すので最近は冷蔵庫大掃除メニューを作っているのですが、中途半端な量の食材(魚一切れとか)が冷凍庫に封印されていたりして大変難儀しています。全部シチューとかにぶち込んだらいいんですかね。