meshiyade

ご飯です

豚足 鶏肉とズッキーニのトマト煮 だし


f:id:zoizoizoizoi:20170325005211j:image

見た目の悪いものがたくさん並んでいますね。具材が全て粉々だからでしょうか。

 

豚足がとても食べたくなった日に豚足がとても安く売っていたのでDestinyでした。最初はしおらしく包丁で削いでいたのですが、やはり手でむしるのが一番楽でした。手がどぅるどぅるになる。骨がでかすぎてスーパーに売ってるサイズだと食いでが少ないのが悲しみです。飽きるほど食いたい。

 

鶏肉のオレンジ色のやつはズッキーニ 玉ねぎ トマトと共にブイヨンとトマトソース そしてまろやか味が欲しくて牛乳を入れたのですが、何かぼんやりしたので粗挽き胡椒を張り切って削って入れました。あいつはなんでもどうにかしてくれる。あと煮汁が多すぎる。

 

だしはずっと食べてみたかったので作ったのですが、気持ちがはやりすぎてみょうがを買ってくるのを忘れました。きゅうり なす 大葉 しょうゆ 鰹節ではいまいちパンチに欠けるところがあり、やはりみょうが だし醤油などがあると大変良いと思います。ただ現状でもごくうまいというのは問題で、みょうがを買い足して入れる予定が完食によって崩壊してしまいました。夏は常備菜となることでしょう。ナス嫌いの某も食べるのでいいですね。生野菜のくせに米に合う。

 

明日の予定

食べなきゃいけないいかげそがある。