meshiyade

ご飯です

豚キムチもやし 蒸し蛸の刺身 サラダ


f:id:zoizoizoizoi:20170320001916j:image

こんばんは。晩御飯の時間です。

 

今日はクソ忙しかったので豚キムチもやしの量がおかしくなってしまいました。テキトーなパックのキムチを買ったのが間違いで、やっぱり韓国直輸入とか書いてあるやつじゃないとだめですね。完全に終わっています。ただ終わることを見越して七味をアホ程追ったのでなんとか気持ちを保つことができました。それでも辛味が足らないのでやはりパックのキムチは買わないことにしました。

 

ドレッシングは自作すると経済的というのを見たのでやりました。確かにそうだと思いますが、味のバリエーションをつけるのが難しいですね。サラダは絶対というか、野菜を大量に摂取できるメニューを一品入れるようにしています。酒飲みの喫煙者なので健康が心配だからです。酒飲みの喫煙者のくせにとも言う。

 

蒸し蛸はこの間たこ焼きやったときのやつの足が丸一本残ったやつです。生の蛸刺が食べたくなってきました。今度やろうと思います。ポン酢と日本酒でいきましょう。

 

作るのは好きなのですが献立を考えるのが本当に大変です。あー牛肉食いたいですねそれでいきます。