読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

meshiyade

ご飯です

ニジマスの塩焼き しめじ挽肉炒め トマトサラダ


f:id:zoizoizoizoi:20170309021726j:image

左端に安酒が見えます。いつも普通の酒を飲むより、普段は安酒で済ませてたまにうまいめしを食うときに高い酒を飲むのが好きです。収入に酒税がかさむ。

 

ニジマスがあります。塩焼きしかないでしょう。まだ早いかと思いましたが身がフワフワでした。クッキングソルトでもくそうまいですが、岩塩削る的なミルが欲しいです。ただ維持費(岩塩的に)があるというそれがあります。言うだけ言ってみましたが、胡椒は削ると香りが出るという見解がありますが、岩塩でも削るメリットはあるのでしょうか。岩塩的な別のがあるのかもしれません。試す必要がありますね。

 

挽肉としめじは余り物大集合パーティーというやつです。作ったあとにねぎも入れたほうが良かったのではと後悔しました。しょうゆと胡椒で味付したら米の友ができました。香味野菜があると幸せになれると思います。酒飲みはみょうが しょうが ねぎ 三つ葉 かいわれなどの香味野菜が好きという法則があります。

挽肉のライフハックとして、火を通したあと一日置いたほうが肉がパルプっぽくなく、汁が滲みていい感じになるというあれがあります。人それぞれです。

 

サラダはサラダです。某がウサギかな?という勢いで食べていました。私はちょっとしか食べられなかったです。葉物が高いのはマジでどうにかしてほしいですね。この2倍あっても食べられるというのはサラダに対しては軽い気持ちで言うことができます。レタス キャベツ 水菜の中でその日安いものをローテしています。トマト食べたいけど高いので早く暖かくなって欲しいですね。時期のトマトはほんとうにおいしい。

 

明日の予定

朝:ご飯とパン以外の朝食って無いんでしょうか。パンは何気に足が早く、米は忙しい朝に味噌汁を作るのがアレというのがあります。

夜:明日スーパーで決める