meshiyade

ご飯です

ほたるいか 牛肉とサンチュ 大根

f:id:zoizoizoizoi:20170303235148j:plain
某のスマホのsdカードの容量がクソなので自分で撮ることにしました

売ってるボイルほたるいかは付いてる辛子酢味噌で食べます。もったいないので使いますがわさび醤油のほうが好きです。からし醤油もいいんじゃないでしょうか。

牛肉はサンチュで巻いて食べますが塩胡椒だけで焼いたら当然ですが味が薄いです。脂の味がする。焼肉のたれか醤油があるといいと思います。
サンチュを一袋全部出したら二人だと半分余りました。明日サンドイッチにinしようと思います。

大根はいちょう切りにして水をひたひたにした耐熱皿に並べてチンしたやつです。食感がちょっと残るぐらいがうまい。シャキシャキです。
めんつゆとポン酢と醤油とゴマを混ぜたやつを掛けましたがめんつゆいらないと思います。
食べてると大根がつゆをガンガン吸いまくるので写真のようにつゆが多すぎると味が濃くなりまくります。少な目にしましょう。
クソ簡単なので一品足したいときにオススメです。大根安いし。

お腹空いてたので米も食べたら胃が十二分目になりました。(普段は酒を飲むので夜は米を食べない)

明日の予定
朝:サンチュの残りとトマトと卵とベーコンでサンドイッチ 気力があればコンソメスープも
夜:マルゲリータとサラダと何か リゾットとかいいかもね